

自分の時間

2016.05.07 (Sat)

なかなか自分の時間がない…と思ってしまうけれど、自分で作ったり、自分で見つけたりしなくては、いけないのでしょうね。
マイナス思考な自分を反省です。

しばらく出来ていなかった、物を減らす作業を再開しました。
洗面台の収納から、使っていない物を、取り出しました。
もう何年も使っていない物や、使えなくなっている物、ありました。

必要な物を必要なだけ持つ。
改めて、家の中を確認していきます。


入れ替える

2014.10.12 (Sun)






我が家にはピーラーが2ってあるのですが、
ピンクの方は100均のもので、持ちやすいのですが、切れ味が悪くなっていました。

赤い方は、とてもよく切れるのですが、刃の部分が持ち手から、はずれやすくなっていました。

そこで、ピンクの持ち手に、赤の刃を付けられるかな?と思ってやってみたら…
出来ました。

もうしばらくは、新しいものを買わなくても済みそうです。


にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

予備のボタン

2014.10.09 (Thu)

洋服を買うとついてくる、予備のボタン。
今までは、ボタンが入っているビニール袋に、マジックで誰のどの洋服か書いて、箱に保管していました。

でも家族分となると、かなりの数になり…
管理が面倒です。
それで、その洋服のタグに縫い付けていく事にしました。



少し手間はかかりますが、地道に頑張って
つけていこうと思います。
一度やっておけば、後がきっと楽になると
信じて。

にほんブログ村 主婦日記ブログへ
にほんブログ村

幸せを数える

2014.10.07 (Tue)

最近、落ち込む出来事があり…
私って、と毎日ブルーな気持ちです。

これではいけない、と思い今日一日を
振り返って、嬉しかった事を数えてみました。

ずーっと、気になっていた用事が片付いた。

私の落ち込みを想像した友人が、
お茶に誘ってくれた。

郵便をポストに入れようとしたら、
郵便局の方が、いま集荷しちゃったから、
出すなら預かるよ、と声を掛けてくれた。

以前に雑誌から切り抜いていたレシピを
作ってみたら、家族に好評だった。

どれもこれも地味なことですが、それなりに幸せな一日だなぁ、と改めて
思いました。

前向きに頑張っていきたいです。
どんどん幸せを数えて行きたいです。

やめたこと(リビング)

2014.10.02 (Thu)

我が家は集合住宅なので、冬でもそこまでの底冷えを感じることは
ありません。
そこで、昨年思い切ってホットカーペットを、処分しました。
アルミの断熱シートの上に、ホットカーペットカバーを置きました。

家族も床に座ることはあまり機会がなく、ソファーでひざ掛けをかける
というスタイルで、問題なく冬を越すことができました。

これで、春にホットカーペットの手入れもしなくていいし、収納のスペースも
不要となりました。

持たなくても大丈夫なもの…まだまだありそうです。

にほんブログ村 ライフスタイルブログ シンプルライフへ
にほんブログ村


 | HOME |  »

プロフィール

プリシラ

Author:プリシラ
プリシラです

シンプルな生活目指します

フリーエリア

ブログパーツガーデン

ブログ内検索

ブロとも申請フォーム

